愛に生きる。

【満席】【4月】個人カウンセリング 初回モニター募集

こんばんは。

医師×心理カウンセラーのみらいです。

 

2月、3月の個人カウンセリングはおかげさまで満席となり、本当に沢山の方々とのご縁をいただけたこと、心より感謝申し上げます。

 

4月も引き続き、初回モニター募集をさせていただくことになりました。

4月からは有料での募集となりますが、カウンセリング時間を60分に延長し、モニター価格での提供とさせていただきます(※モニター期間中)。

 

そして、大変有難いことに、ご継続いただいた方の予約枠の兼ね合いもあり、4月は残席での募集となります。

限られた枠数ではありますが、少しでも気になる方がいらっしゃったら、是非、お話しにきてくださいね。

 

おかげさまで4月のモニター募集も満席となりました。

お申込みくださり、誠にありがとうございました!

増席やキャンセルなどで追加募集を行う場合は、Xとこのブログにてお知らせいたします

また、5月も枠数は限られるかもしれませんが、初回モニターの募集を行う予定です。

Xとブログのみでの告知となります(根本さんのブログでの募集はしません)ので、気になる方がいらっしゃったら是非ご検討ください(4月下旬にブログとXにて募集予定です)。

皆さまにお目にかかれることを、心よりお待ちしております。

 

 

・2024/04/06 16:00-17:00     ←ご予約済み

・2024/04/07 10:00-10:45    ←ご予約済み

・2024/04/14 15:00-16:00 ←ご予約済み

・2024/04/18 14:00-15:00 ←ご予約済み

・2024/04/20 17:00-18:00    ←ご予約済み

・2024/04/21 10:00-11:00 ←ご予約済み

・2024/04/30 21:00-22:00   ←ご予約済み

 

 

プロフィール

はじめまして。

根本裕幸さんお弟子8期生のみらいと申します。

以下に簡単にではございますが、プロフィールがありますのでご一読ください。

※自身の幼少期やどのような道を歩いてきたかなどについては一部ブログで取り上げております。もし気になる方がいらっしゃったら、是非ご覧ください。

lit.link

こんな方におすすめ

・カウンセリングというものを受けたことがないけれど、悩みがあって誰かに話を聞いてほしい人。

・カウンセリングを受けることに抵抗はあるが、気になっている人。

・慢性的な悩みや生きづらさがあって、悩んでいる人。

・つい、一人で抱え込んで頑張りすぎてしまう人。

・誰にも言えない悩みがある人。

・誰かに話しを聞いてほしいけれど、周りを頼ることができない人。

・どこにも逃げ場がなくて、助けが欲しい人。

・自分らしい生き方を探していきたい人。

・とにかく話を聞いてほしい人。

 

わたし自身、カウンセリングというものはどこか怪しくて、気軽に飛び込んだり悩みがあるからといって簡単に利用できるようなイメージではありませんでした。

ですが、周りに相談できる性格でもなく、ずっと一人で悩みや苦しさを抱え続けて燃え尽きてしまった経験がありました。

実際にカウンセリングを利用してみると、想像していたようなものではなく、悩みを誰かに共有できる安心感や、自分を知るためのツールとしてとても有意義なものでした。

誰かに自分の悩みや感情をアウトプットするだけでも感情は癒されていきます。また、わたし自身がひとりで向き合うことの難しさや限界も体感してきたからこそ、今一人で悩んでいる方がいらっしゃったら、是非一度お話をしにきていただければと思います。

 

カウンセリングの特徴

わたしのカウンセリングでは、お話を「聴く」ことを中心に行っていきます。

悩みや感情というものはそれを認めアウトプットしていくことで癒されていきます。

カウンセリングを通してそこにある感情を掘り下げ、見つめていけたらと思っています。

 

また、「悩み」というものは、その人の人生においてそれだけ大きな感情を動かすものであり、その人にとってそれだけ大切で、重要なことだからこそ出てくるものだと思っています。そして、その悩みの奥にはその人の「本質」があり、その悩みをもつに至った「愛」が隠れていると思っています。

カウンセリングを通してその奥にあるその人の「本質」や「愛」を探しに行くお手伝いができたらと思いますし、悩みの答えはすでにその人の中にあるとも感じています。

ひとつひとつの事象や感情を丁寧に見ていきながら、その答えを探すお手伝いをできたらと思っております。

 

また、カウンセリング終了後、セッションの振り返りをメールにて送らせていただきます。カウンセリングの内容を思い返したり、後から読んだときにご自身の変化に気づくためにご活用いただければと思います。

また、最後に必要あればこちらから「提案」もさせていただきます。何か心に合うものがあれば、セッション後に是非お試しいただければと思います。

 

日程

4月は以下の日程で行う予定です。(※適宜増減あります)

1回のセッション時間は60分間です。

 

・2024/04/06 16:00-17:00      ←ご予約済み

・2024/04/07 10:00-10:45    ←ご予約済み

・2024/04/14 15:00-16:00 ←ご予約済み

・2024/04/18 14:00-15:00 ←ご予約済み

・2024/04/20 17:00-18:00    ←ご予約済み

・2024/04/21 10:00-11:00 ←ご予約済み

・2024/04/30 21:00-22:00   ←ご予約済み

 

ご予約、ありがとうございました!

 

方法・料金・支払方法

・方法:オンラインセッション(Google Meet)

・料金:3000円 (モニター価格)

・支払方法:銀行振込(予約確定後にお知らせいたします)

 

お申込みフォーム

以下からお申込みをお願いいたします。

※お申し込みいただいた時点で既に予約枠が埋まっている可能性があります。ご予約の確定についてはこちらから再度連絡させていただきますので、よろしくお願い致します。

※「カウンセリング規約」「注意事項」については必ずご確認いただき、同意いただけた場合のみご予約をお願いいたします。


継続カウンセリング(2回目以降)について

・必要な時に、必要な方にお届けできたらと考えております。

・ご希望の方は、カウンセリングの終わりに直接伝えていただくか、以下の申し込みフォームからお申し込みをお願い致します。

・詳細はお問い合わせいただいた方に、個別でご案内させていただきます。

内容について

・継続カウンセリングでは、優先してご予約を取らせていただきます。

・見返した時により効果が実感できるよう、毎回セッション後には振り返り+必要な場合は個人にあわせた提案のメールを送らせていただきます。

・月1回がベースではありますが、個人に合わせたペース配分でご提供いたします。

・その他、継続期間中に ”こんなメニューがあればやりたい” というものがあれば、適宜ご相談いただきながら対応致します。それにより、より個々人に合わせたメニューをご提供できればと考えております。

メニュー、料金

・オンラインセッション(Google Meet)のみの募集となります。

・料金については、モニター期間中はモニター価格で提供させていただきます。(定価:60分 25000円)

・以下のメニューからお選びください。

①単回オンラインセッション60分+セッション後の振り返りメール付き 6000円

②単回オンラインセッション90分+セッション後の振り返りメール付き 9000円

③3回連続コース(セッション60分+振り返りメール付き) 15000円

④3回連続コース(セッション90分+振り返りメール付き) 25000円

 

①は一番ベーシックなプランとなっており、おすすめです。

②はじっくり話を聞いて欲しい方、言語化やご自身の心と向き合うのに時間をかけたいと感じる方向けです。

 

継続(2回目以降)お申し込みフォーム

form.run

 

カウンセリング規約

・セッションで知り得た内容やプライバシーに関することについて、本人の許可なく第三者に伝えることはありません。

・キャンセルの場合は必ず前日までにご連絡をお願い致します。

・ご連絡のないキャンセルにつきましては、今後のご予約をお断りさせていただく場合がございます。

・事前連絡がない場合、セッション当日 開始時刻を15分過ぎても入室がない場合はキャンセルの扱いとさせていただきます。

Google Meetの不具合で入室できない場合はご連絡ください。ZoomのURLを送らせていただきます。

注意事項

・精神科や心療内科に通院されており、投薬治療を受けている場合、カウンセリングを受けること自体が症状不安定のリスクになる可能性があるため、原則としてご利用はご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。

・未成年の方のご利用はご遠慮いただいております。

・個人セッションをご利用いただくのは、予約いただいたご本様のみとさせていただきます。

・セッション終了後にアンケートをお送りしております。今後の活動の参考と、個人的な励みになりますので、 もしよろしければご回答をお願い致します。

・その他、何かご不明な点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

お問い合わせ

なにかご質問などありましたら、こちらからご連絡ください。

form.run