愛に生きる。

【ご感想】個人カウンセリング 初回モニターセッション

こんばんは。

医師×心理カウンセラーのみらいです。

 

個人カウンセリングの初回モニターセッションを受けてくださった方から、ご感想をいただきました!お話しに来てくださり、ありがとうございました。

 

おかげさまで2月のモニター募集も満席となり、明日から3月の個人カウンセリングのモニター募集を読者様先行で開始しようと思います。

新学期・新年度前にお話したいことがある方、心を少しでも軽くしたい方、誰にも話せずモヤモヤした気持ちを抱えている方、とにかく話を聞いて欲しい方など。

少しでも気になっている方がいらっしゃいましたら、是非お話しに来てくださいね。

 

どんなカウンセラーなの?どんなセッションなの?

と感じていただけた方へ。実際に受けてくださった方の声をブログ記事に掲載しておりますので、どうぞじっくり、ご覧ください。

※過去記事にもご感想がありますので、そちらもよろしければご覧ください。

※いただいたご感想につきましては、順次掲載致します。

 (掲載OKの感想のみ。個人情報に配慮して掲載します。)

 

今回、なぜ当カウンセラーを選んでくださいましたか。

 

【こんな方におすすめです】が私にピッタリだったから・つい、一人で抱え込んでしまって頑張りすぎてしまう人。・誰かに話を聞いてほしいけれど、周りを頼ることができない人。みらいさんのHPを読んでいて、私も似てるな…と思ったからはじめに の以下の文がまさに私だったから ”大丈夫だと平気なふりをしたり、自分に問題があるんだと自分を責めたり、頑張ってないからそう感じるんだとさらに自分に鞭をうって頑張り続ける方が少なくないように思います。そして、最終的には心が壊れてしまうか、身体の不調として出てきたときに初めて、自分が無理をしていたことに気づくことが少なくないように感じています。”

 

 

カウンセリング中の、カウンセラーの印象について教えてください。

 

携帯でカウンセリングを受けたのですが、小さくしか見えないみらいさんが黒髪、大きな黒目でかわいい!という第一印象w言葉がスムーズに流れるわけではないのですが、一生懸命考えて言葉にして質問する感じが伝わってきて、話やすかったです。

 

 

今回のカウンセリングを受けてみて、良かった点や印象に残っている点を教えてください。

 

私、怒ってるんだ…と気づいていそうで気づいていないことがわかった

 

その他

 

提案いただいたアプローチ、やってみようかな、と思います

この後も話をきいてもらいたいな…という気持ちになりました。

カウンセリング後、みらいさんのリトリートのブログを読んで、涙流してました…

ずーーーーーっと抱えている怒りをどうやって癒していけるのか、一枚一枚薄い膜を取り除くかのように、何かをできたらいいな。と思いました。

とりとめのない内容ですが、とても貴重な1時間をありがとうございました。

 

こちらこそ、とても貴重なお時間をありがとうございました。

 

4月以降もより良いメニューを考えながら、個人カウンセリングを募集する予定ではありますが、昨年の10月から始まったお弟子講座も3月末で終わりということで、個人的にも来月が一区切りの時期となります。

 

求めている答えは、実は自分自身の中に既に持っているものだと感じています。

ただ、そこを見に行くには大きな痛みが伴ったり、強い抵抗がでてきてひとりで見に行くことが難しいことがあります。

その時の伴走役となれたら嬉しいですし、このブログ自体も、そのお役に立てたら嬉しいです。

 

ご感想、本当にありがとうございました!

 

form.run

ブログの感想、ご相談、ご質問などあれば、是非ご利用ください。