愛に生きる。

【ご感想】個人カウンセリング 初回モニターセッション

こんばんは。

心理カウンセラーのみらいです。

 

2月からお申し込みを開始した、個人カウンセリングの初回モニターセッションを受けてくださった方から、ご感想をいただきました。

 

カウンセリングを通して、自分が何かを与えるよりも、相手の中にある魅力やエネルギーを自分が感じて何かを受け取っているような感覚になりましたし、こうやってご感想をいただけるのはやっぱり嬉しいことだなあと、読みながらじんわりと感じておりました。

 

今回、なぜ当カウンセラーを選んでくださいましたか。

 

モニター募集をされているお弟子さんの投稿のなかで、いちばん目に止まった(直感で選んだ)のが最初のきっかけで・「誰にも言えない悩みを抱えている」「とにかく話を聞いてほしい」の項目がじぶんに当てはまっていて、その「受容」メインのスタイルにほっとしたこと・「本質を見つける」という価値観に共感したこと・「SNSで猫の写真に猛烈にいいねを押している」のプロフィールに癒されたことなどを決め手にさせていただきました。

 

 

カウンセリング中の、カウンセラーの印象について教えてください。

 

まばゆくて美しい方だなぁ、と感じました。とても優しくて愛の大きな印象があり、それでいてクライアントを圧倒させることがなくて落ち着く、という印象でした。あと、話を聞いてくださってる時も、お話されてる時も、表情が本当に素敵です。

 

 

今回のカウンセリングを受けてみて、良かった点や印象に残っている点を教えてください。

 

「安心・安全な環境で」とみらいさんが仰っていたのが印象的でした。本当にそんな感じがしました。じぶんで気づいていなかったような想いを、短時間で掬い上げてくださって、セッション中も、セッション後も、たくさんの気づきがもたらされるのがとても良かったです。セッション後に、「溢れるままに」とくださったメールを拝見して思ったことですが、セッション中も、その想いが脈々と自然に流れていたように感じます。それも、とても印象的で素敵でした。

 

 

モニター期間で駆け出しではありますが、わたしにとってはどのタイミングでもカウンセリングにかける思いは同じであると感じています。

今の自分が提供できるものは、余すことなく心をこめて提供させていただきたいなと、感じております。

 

2月のモニター募集はおかげさまで満席となり、スケジュールの都合で増席予定は現時点ではありませんが、3月にもモニター募集をする予定ですので、もし少しでも気になる方がいらっしゃったら是非、お話しに来てくださいね。

 

ご感想、本当にありがとうございました!

 

form.run

ブログの感想、ご相談、ご質問などあれば、是非ご利用ください。