愛に生きる。

【ご感想】個人カウンセリング 初回モニター

こんにちは。

心理カウンセラーのみらいです。

 

個人カウンセリングの初回モニターセッションを受けてくださった方から、素敵なご感想をいただきました。

 

どんなカウンセラーなの?

どんなカウンセリングをするの?

もし、少しでも気になる方がいらっしゃったら、是非参考にしていただければと思います。

※実際に受けてくださった方の声を過去記事にも掲載しておりますので、どうぞご覧ください。 

(掲載OKの感想のみ掲載しております。)

 

今回、なぜ当カウンセラーを選んでくださいましたか。

 

根本さんの他のお弟子さんのカウンセリングを受けた際に、紹介いただきました。
自分の恋愛の話を聞いていただきたいと思ったからです。

 

カウンセリング中の、カウンセラーの印象について教えてください。

 

とても綺麗な方で、芯がある方、賢い方

 

今回のカウンセリングを受けてみて、良かった点や印象に残っている点を教えてください。

 

綺麗で芯がある方ですがキリっとしすぎず、話しやすい雰囲気でした。

話したことを全て拾って結論を導いてくださり、これまでの伏線が回収されたような、とてもスッキリ腑に落ちる感覚がありました。また、説明もわかりやすいので理解しやすく、必要なことを理由もつけてはっきり言ってくださるので納得感があります。
賢い方なのだろうなと思います。
イメージワークに初めて取り組みました。1対1で取り組むからこそ自分の感覚に入り込めて素直な感情が出てきました。
今まで蓋をしていたことに向き合って教えていただいたことで、自分の心の仕組みが理解できました。

 

その他

 

本当にありがとうございました。
またお話聞いていただきたいです!

 

とてもスッキリ腑に落ちる感覚があったとのことで、こちらも嬉しい思いでいっぱいです。

 

わたしは、カウンセリングの場でも、日常生活でも、「感覚」というものを大切にしています。

 

「腑に落ちる感覚」「納得感」「スッキリする気持ち」「ワクワク感」など。

なにか言葉や場面に触れたときに感じる感覚を大切にすることで、ご自身が本当に望むものや感じていることが見えてくることがあります。

 

そして、起きていることは偶然ではないからこそ、そこを軸に掘り下げていくことで、「自分が本当に大切にしたいもの」「守りたいもの」が見えてくることもあります。

 

カウンセリングでは、お悩みについてはもちろん、日常生活でのその方の生き方や在り方も通してお話していくことで、ご自身のことをより深く知ることができる時間を提供できたらと考えております。

 

ご感想、本当にありがとうございました!

 

・4月の初回モニター増席について

4月の初回モニターについて、2枠追加で募集することとなりました。

本日(4/10) 18:00頃から募集開始しますので、もし少しでも気になる方がいらっしゃったら是非ご検討いただけたらと思います。

 

・5月のモニター募集について

4月のモニター募集もおかげさまで満席となりました。ありがとうございました!

5月もモニター募集を考えておりますが、継続の方の予約枠を確認後、残席での募集となります。詳細については4月下旬頃にお知らせいたします。

 

・お問い合わせ

ブログの感想、ご相談、ご質問などあれば是非ご利用ください。

form.run