愛に生きる。

最近

 

自分と向き合うようになって自分軸という言葉を知ってから、相手の反応や相手に気に入られたいという気持ちが減ったからか、人間関係が前よりも上手ではなくなってるような気がする。

 

取り繕えず、不器用な感じで、どこか冷たい人のようにうつることが増えたように思える。

 

それで離れていく人もいる。

ただ、その反面、濃い関係になった人もいるし、人生通して付き合っていきたいと思えるくらいの良い出会いだなと思える人とも出会えた。

 

変わってきているのは順調のサインかもしれない。けれど、わたしは相手と敵対したいわけでも相手に不快な思いをさせたいわけでもないから、もう少し、どうしていきたいのか向き合ってみる必要があるのかもしれない。

 

わたしはありのままを生きて、相手もありのままを生きて、そこに愛ある心地よい、ほっと肩の力が抜けるような関係を気づけたら嬉しいなと思う。

 

まだまだ自分は不器用だけど、ここに今気づけたのなら、きっとこれからそうなっていける。

 

今までは自分のことを信じて来れなかったけれど、こう自分に言えるなれたのは、今までの自分の経験があったからこそなんだなと思う。