愛に生きる。

ここからのスタート

こんにちは。

 

これはわたしの人生を通して学んだことや得たものを、自由に赴くままに書いたブログです。

 

何を書こうか迷いましたが、

ありのままに自分の人生を書いたこのブログが、人生をやめたくなるくらい辛い時間を送っている方や、自分はどう生きたいか手探りで探し続けている方の力に少しでもなれればうれしいです。

 

わたしは、幼い頃から他人とどこか違うという感覚や、生きづらい人生だという感覚を持ちながら過ごしてきました。

 

何年も何年も、同じようなことで悩み、苦しみ、こんなことを繰り返さなきゃいけない人生なんてもう嫌だと、思っていました。

 

ですが、ここ数年でさまざまな出来事が起こり、他人軸で生きてきたわたしが自分の過去や弱さに向き合って、生き方を大きく変えざるを得なくなりました。

 

自分と向き合いはじめてから、見たくない自分や嫌だと感じる自分、認めたくない現状に、どうしようもなく心が苦しくなり、辛くなり、涙が自然と溢れてはもういなくなってしまいたいと思う時も多々ありました。

 

しかし、それと同時に確実に自分の考えや物の見方が変わって、以前と全く違う人生を歩み始めている感覚もあります。

 

ずっと、自分の人生を通して、同じような経験をしている方になにか届けられるものがあればと思っていました。

 

なかなか手を出せずにいましたが、

ご縁があって根本さんのお弟子さん8期生となり、そしてこのタイミングでブログをはじめるきっかけをいただきました。

 

わたしは今もまだ、自分の人生に答えは出てませんし、今も向き合い続けています。

 

綺麗な答えはまだもっていないです。

 

でも、このブログを書くことで、ご縁があって読んでいただけた方にも、そして自分にも、何か気づくものがあればと思っています。