愛に生きる。

【ご感想】個人カウンセリング 継続セッション

こんばんは。

心理カウンセラーのみらいです。

 

個人カウンセリングの継続セッションを受けてくださった方から、素敵なご感想をいただきました。

 

どんなカウンセラーなの?

どんなカウンセリングをするの?

もし、少しでも気になる方がいらっしゃったら、是非参考にしていただければと思います。

※実際に受けてくださった方の声を過去記事にも掲載しておりますので、どうぞご覧ください。 

(掲載OKの感想のみ掲載しております。)

 

継続カウンセリングを受けてみて、良かった点や印象に残っている点を教えてください。

 

前回に増し、より深い次元での繋がりを感じられ、更に本質的な部分に触れて頂く時間になりました。

二年前に顕著に現れた如何ともし難い脳の不具合、不快感の根幹がわかったこと。(実は顕在化したのが最近で、生きてきた間ずっと苦しかったこと)

この2年、何をやってもだめで、誰にも相談できず、わたしの人生は、、と途方に暮れていた中、ズバリ核心へ辿りつけたような、これからの生きる時間への希望の光が灯ったものとなりました。

変容はこれから展開するプロセスとは承知しつつも、前回のカウンセリングの後からの体験を肉感しているからこそ、信頼感を持って、また楽しみながら時を過ごせること、また次も何かあれば相談できるという安心感は大変パワフルに作用しています。マジすげえ!

みらいさんに出逢えたことが何より有り難く思います。

 

その他

 

前回と比べ、みらいさんに、艶っぽさ、大人の女性の深さみたいなオーラが出られていました。その変容っぷりにクライアントのわたしも驚きの時間でした♪ありがとうございます😊また時間も楽しみにしています。

 

まだ個人カウンセリングを開始して間もないですが、継続セッションを受けてくださっている方の変化を伺うことがとても多く、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

それもこれも、カウンセリングを通してだったり、その合間にもご自身と向き合う時間を作りながら過ごしていらっしゃるクライアント様ご自身のプロセスの賜物だと感じております。

 

私が思うカウンセリングの”良さ”の一つに、

「カウンセリングはセッション中だけでなく、それが終わった後にも続いていく」

というところがあります。

 

セッション中の気付きを持ちながら日常生活を送ったり、実践する場として過ごしていくことで更に気付きが深まっていくこともあれば、

セッション中にはよくわからなかったことも、その後日常生活を過ごしていく中で、腑に落ちて気付きに変わることもあります。

 

そんなふうに、カウンセリングとは、その時間だけではなくその後も続いていくところが素敵だなあと感じております。

 

また、自分自身では気付けない変化にも気付き、共有することができるところが、個人カウンセリングの良さだとも感じています。

 

 

自分の生きたい人生を歩んでいくことや、自分をより深く知ることを目的とした時、カウンセリングとはたくさんある手段の中の一つであり、また、ベストなタイミングも人によって違ってくると思います。

 

ご自身の気持ちが動いたタイミングで、ご自身に合う方法を選んでいただければと思いますし、その時にこうしてカウンセリングを選んでくださることは、私個人としてはやはりとても嬉しいですし、私が提供できるものはベストを尽くして提供させていただきたいなと考えております。

 

ご感想、本当にありがとうございました!

 

・5月のモニター募集について

明日(4/28)から募集を開始します。

”自分らしい人生を生きていきたい、自分らしく生きるとは何か。”

そんな思いを抱えている方や、ご自身のことをもっと深く知っていきたい方など、もし少しでも興味がある方は、是非お話しにきてくださいね。

 

 

・お問い合わせ

ブログの感想、ご相談、ご質問などあれば是非ご利用ください。

form.run