愛に生きる。

【ご感想】個人カウンセリング 初回モニター

こんばんは。

医師×心理カウンセラーのみらいです。

 

個人カウンセリングの初回モニターセッションを受けてくださった方から、素敵なご感想をいただきました。

今回はおふたつ、紹介いたします。

 

どんなカウンセラーなの?

どんなカウンセリングをするの?

もし、少しでも気になる方がいらっしゃったら、是非参考にしていただければと思います。

※実際に受けてくださった方の声を過去記事にも掲載しておりますので、どうぞご覧ください。 

(掲載OKの感想のみ掲載しております。)

 

********************

カウンセリング中の、カウンセラーの印象について教えてください。

 

自分を開きやすかった。普段、開くと人が寄ってきて疲れてしまうので、できるだけ閉じるようにしているが、安心して開ける人。信頼感、安心感、開示して大丈夫だと思わせる空気感。またアドバイスや頂いたお言葉をわたし自身が受け取れると感じた方でした。

質問のタイミングや間の取り方、ナビゲーション、内側の静けさ、それでいて自然な温かさや、聡明さが漂う湖畔の森という感じ。気ごころ知れたともだちと話しているような、何かフラットさのようなものを感じさせてくれ、リラックスさせてくれる時間を頂けた。

 

(Yさん)

********************

今回、なぜ当カウンセラーを選んでくださいましたか。

 

直感としか言いようがないのですが、なんとなくおはなししてみたいなと思いました。

 

カウンセリング中の、カウンセラーの印象について教えてください。

 

とても丁寧に聴いていただきました。ありがとうございます。

 

今回のカウンセリングを受けてみて、良かった点や印象に残っている点を教えてください。

 

6、7割の時間を聴くことに徹していただき、残りで少し楽になるには…ということをお話ししてくださったのがよかったです。ひとつひとつ返すこともできたかもしれないのに、色々見て聴いてからというところ、話している方としてはたくさん聴いていただいた感触がありました。ありがとうございました。
振り返りメールがとてもありがたかったです。聴きながらメモもしていましたが、より丁寧な言葉で受け取れた気がします。

 

********************

 

カウンセリングでは、クライアント様にとって安全で安心していただけるような場を提供することを心掛けております。

普段過ごす場では言えないことも、ここでは言っても大丈夫なんだと、そう安心して過ごしていただけたら幸いです。

 

また、起きている事象が正しいかどうかではなく、その奥にある気持ちを大切にして、”その方自身”にフォーカスしてお話を進めていきます。

なにか道に迷われたときや、背中を押してほしいとき、話をただ聴いて欲しいとき、自分らしく生きたいと感じたときなど。

一度カウンセリングに来ていただいた方も、はじめましての方も、「こんなことを相談してもいいのかな」と迷われている方も、是非お話しにきていただければと思います。

 

ご感想、本当にありがとうございました!

 

・5月のモニター募集について。

4月のモニター募集もおかげさまで満席となりました。ありがとうございました!

5月もモニター募集を考えておりますが、継続の方の予約枠を確認後、残席での募集となります。詳細については4月下旬にお知らせいたします。

 

・お問い合わせ

ブログの感想、ご相談、ご質問などあれば是非ご利用ください。

form.run